Text Size :  A A A
|  PRODUCT  |  GRAPHIC  |  EVENT  |  Link  |  About  |

●公民館事業“タイルアート”@ 高石市中央公民館

Img_39581aaac0b7db837ff589789b31f598
Img_56d38cb49f29b91be3fd3bb95ff40fa3
Img_015d6e0f1da7644938d6012d0b9b5734
2009年10月
高石市の公民館にて建物のリノベーションを目的とし、子供達を巻き込んでイベントを行いました。

 高石市で地域の子育てを支援する活動をされている方からのご依頼を受けました。
いつも利用させていただいている公民館の老朽化がひどく、破れたカーテンを取り替える予算も無く、みすぼらしい。だけどなんとかしたいと困っておられました。
 公民館で行う地域の為のイベントなら少しは予算が取れるとのことで、イベント性を持たせて地域の方たちに手伝ってもらいながらキレイにすることはできるのではないか?ということで企画会議が始まりました。

 ただ、壁に白いペンキを塗ったり、破れたカーテンを修繕するだけではおもしろくない!

 ということで、壁に割れタイルに見立てた色とりどりのボードを貼り、モザイク柄にすることになりました。
 思い思いのまま夢中で貼り続け、あっという間にステキな空間が出来上がりました☆